冬到来

画像


ここ何日かで、道内のあちこちで初雪の便りが聞こえるようになりました。 峠や旭川の方では圧雪になったようです。 天気予報だと、来週は札幌の街でも初雪だそうです。 そろそろ車のタイヤもスタッドレスに替えないといけませんねぇ

MACの続き・・・  なんとか環境は整いつつありますが、ずっとWinを使い続けていたので、ソフトはどうしてもWinで使っていたようなものを探してしまいます。 例えば、画像ビューア(VIX)やFTP(FFTP)、バックアップソフト(BUNBACKUP)等々。 画像ビューアはいろいろ試した結果、JustLookingというソフトを使用。 FTPは選択中でバックアップソフトはNASへの転送時間がどうも良くないので、当面は手動でファイルをコピーすることにしました。
そうそう、WinとMACの決定的な違いに気がつかず、画像ファイルを消してしまいました。 それはフォルダのコピーなんですが、Winではマージされるため、同じフォルダ名でもファイルが追加されますが、MACは上書きなので、古いフォルダの中身は消えて新しいフォルダの中身だけになってしまいます。 この違いは辛かった(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント