画像ビューア 【FR-PhotoStudio】

画像ビューアを色々と試した結果、 FR-PhotoStudioが一番使いやすくて便利でした。 一週間使用して特に問題がなかったので、Vectorシェアレジを利用してライセンス登録をしました。  このソフト、編集機能はとしては豊富ではありませんが、サクサク動きますしスライドショーもありますのでビューアとしての使いかっては良い…
コメント:35

続きを読むread more

初雪

昨日はとうとう札幌市内でも初雪でした。 場所によっては視界100m位になるくらいの吹雪だったそうです。 まだ、車のタイヤをスタッドレスに替えていないので、早く取り替えないとヤバいです。
コメント:0

続きを読むread more

冬到来

ここ何日かで、道内のあちこちで初雪の便りが聞こえるようになりました。 峠や旭川の方では圧雪になったようです。 天気予報だと、来週は札幌の街でも初雪だそうです。 そろそろ車のタイヤもスタッドレスに替えないといけませんねぇ MACの続き・・・  なんとか環境は整いつつありますが、ずっとWinを使い続けていたので、ソフトはどうし…
コメント:0

続きを読むread more

紅葉も終わり

日曜日に旭山記念公園に出かけてみましたが、紅葉のピークはとっくに過ぎていてガッカリでした。 考えてみると、いつもピーク時に訪れることが少ないような気が・・・ でも、息子は落ち葉の中を喜んで走り回っていたので、親としては満足した一日でした。 話は変わって、土曜日にiMACの中古を買ってしまいました。 機種はMA199J/A…
コメント:2

続きを読むread more

『秋の訪れ』をアップしました。

9/20 コスモスが見頃ということで、久しぶりに「国営滝野すずらん丘陵公園」へ行ってきました。 当日は、天気が良かったものの、風が強くてアップで撮るのは大変でしたが、風が止んだタイミングを見計らって撮ってきました。 過去のギャラリーから、以前に訪れたのは5年前。 その時はデジ1眼を持った人はそれほど居なかった記憶がありま…
コメント:2

続きを読むread more

秋桜

枯れていないのを探して ピントをずらして ようやく秋桜を近くの公園で撮ることが出来ました。 車に乗りながらみると綺麗なんですが、近くでみると枯れた花が多くて、撮るのにひと苦労しました。   ここ数週間は仕事上で問題があり、胃が痛い日々が続いてます。 今週辺りで片付いて欲しいと願ってますが、どうなることやら・・・ …
コメント:2

続きを読むread more

LX3が気になってます。

先日、発売になったパナのLX3が気になってます。 広角24mm相当にF2.0のレンズ、16:9モードでも24mm相当になるらしい? フィルムモードにピンホールモードなんかも標準で入っているし、スペックだけならかなりいけてます。  いつもはC-LUX1を持ち歩いてますが、高感度のノイズと画質が今一歩なので、正直を言うと物足り…
コメント:2

続きを読むread more